Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // clubhouseをご存知ですか?

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

clubhouseをご存知ですか?



クラブハウス(clubhouse)という、招待性音声型SNSが、にわかに人気になっています。
どなたかに招待され、このアプリの利用者となると、roomと呼ばれる部屋に入ることができ、そこで話者(スピーカー)の話を聞くことが出来ます。
また、モデレーター(moderator)になると会話に入って行く事も出来る、と言うものです。

音声型SNS。

そう、声の時代です!

ラジオのような、声のメディアの復権のような気がしています。
私自身もよく、ラジオを聴くようになりましたし、YouTubeも画像は見ずに聴いていることがよくあります。

文字メディア、映像メディアに飽きた我々は、今、声メディアが新鮮なのだと思います。

声には多くの情報があり、その人となり、パーソナリティが出ます。
聞きやすい人とそうじゃ無い人、声の質でクラブハウスのroomを決めている方も多いようです。

声は、文字や映像とは違う、人の気配が感じられる、人肌感じるツールなのです。

是非、今、ご自分の声を見つめてみませんか?
安定した呼吸や、姿勢、筋肉の使い方を理解し、魅力ある説得力ある声を、この機会に!

ヴァイストレーニングをおすすめ致します。

【おとなの楽しい音読教室】も是非ご覧下さいませ。

おとなの楽しい音読教室 詳細はこちら





SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧